冷え性・便秘・更年期障害でお悩みの方・・・「松」の秘めたパワー

今回取り上げたのはお隣の国韓国から上陸した松の新芽を採取して2年間低温醗酵して作られた100%松芽のお酢です。

韓国では、心臓病と脳疾患による死亡率が、日本と比べてそれぞれ約1/4と3/4という割合でかなり低いのです。その訳は?! 韓国の土壌にあるのです!

(こちらのお酢、冷え性のきらめきスタッフも愛用していますよ。飲んで1時間程で、体がぽっかぽか!
いつもは、冷たい指先・足先も、こちらのお酢を飲んでからは、ほんとうにいつも暖かく、冷え性が改善!されました。)

まだご存じない方も多いかと思いますが、
中国最古の薬物書「神農本草経」には、腫れ物やおできを治し、五臓の働きを整え、久しく飲むと身が軽くなり、年をとらずに長生きする。と書き記されています。

また、漢方古書「本草網目」には、松を服して強壮になり、歯を固め、目や耳をよくし、「はれもの」「おでき」を治し久しく服すれば身軽く、不老延年す。と書き記されています。

古来より不老長寿の樹として人々に愛されつづけている「松」は、漢方薬として芽から根まで全てが使用されるほどです。

 

・・・松芽のお酢の効能効果・・・

韓国・江原道で採取した天然の松の新芽を2年間低温発酵して作られたのが松芽のお酢です。松は昔から「不老長寿の木」として象徴され、韓国では重宝されています。

さて、松の成分「クエルセチン」は、血管内のコレステロールを除去したり、固まった血液を溶かす働きがあり、これが動脈硬化を防ぎ脳血栓や心筋梗塞によい効果をもたらすとされています。また、この「クエルセチン」は、血管壁を柔らかくしたり、脳細胞の伝達物質を増強する働きがあります。これがボケ防止に効果的とされています。

松の成分「薬緑素」は、細胞を新しく生まれ変わらせ、血液をスムーズに作る働きがあります。また、腸内の寄生虫を抑えたり、食欲を増進させる効果も見逃せません。

松の成分は「ビタミン類」A、C、Kなどです。A、Cですが、血管の硬化を防ぎ、できた傷を修復したりします。

にぎびや吹き出物など表面に現れるものばかりでなく、歯茎の腫れ、内臓のただれ、ポリープなどもなくなり、痔にもよい効果があります。

「老化は血管から、血管の老化は血液から始まる」といわれるように、血行をスムーズにすることで、高血圧や動脈硬化、肩こりや腰痛、老化やボケを予防します。

そのほか、強肝作用、高血糖、気管支ぜんそくによい効果があります。こちらのお酢を飲み、お酒を飲むと翌日に残らないとか・・・

 

~今回韓国からついに上陸!には、ちょっとした秘密があるのです。~
その秘密とは、ミネラル豊富な韓国の土壌で育った「松」だからこそ、より強力なのです!

中でもゲルマニウムは、韓国の土壌に多く含まれる成分で、鉱物に含まれる天然のミネラルで血清効果、抗酸化作用があり、これを毎日食している韓国人の心臓病、脳疾患死亡数に表れているのでしょう。

それというのもこの土壌のお陰で韓国の人々の心臓病と脳疾患による死亡率は、日本と比べてそれぞれ約1/4と3/4という割合でかなり低いのです。

★松芽に含まれる主な成分と効果★

● 血液循環促進

● 血管硬化防止

● 肝臓活性化

● 体内活性酸素除去
(S・O・D大量含有)

24種類のアミノ酸(シノスラノル等)
ビタミンA・C・K等、葉緑素 テルペン類・鉄分・クエルセチン・ゲルマニウム・SOD・βカロチン

こんな方にお勧め!

★ お酒、タバコ、過労が気になる方

★ 精神的ストレスを感じている方

★ 便秘がちの方

★ 皮膚美容とダイエットをお望みの方

★ 更年期障害でお悩みの方

★ 気管・アレルギー、吐き気を催す方

 

~科学的に証明される「松」の漢方効果・その成分~

■近年、松の漢方効果が科学的に証明されています。
 それは松芽や松葉の成分である、「テルペン類」「クエルセチン」「葉緑素(クロロフィル)」「ビタミン類(A、C、K)」や「鉄分」「アミノ酸」などが、血行促進、造血作用、抗酸化作用、血清作用、食欲増進作用等の働きがあるからです。

 

カテゴリー: アレルギー, ダイエット, 更年期障害, , 糖尿病   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>