~緑茶は飲むより食べるに限る![糖尿病予防]~

 緑茶の薬効成分が 現代人の生活習慣病の予防に大変有効であることは 最近では誰もが認めています。

採りたての新鮮な緑茶の生茶葉から 葉脈 (Vein)を取り除いて 純粋の緑茶の葉肉だけを使用した緑茶の高級微粉末をサプリメント素材として私共は早い時期から 欧米に輸出して 多くの欧米の人達から 永年ご好評を頂いて参りました。
飲むより食べることによって、より多くの効果が得られます!

欧米の人達が緑茶の薬効成分について重視しているカテキン,ポリフェノ-ル,特に最近 注目されている ポリサッカロイドを有効に摂取し易い この 緑茶の高級微粉末があります。

緑茶の成分 ビタミンA,C,Eやカテキンは生活習慣病の予防効果が高いことは勿論ですが、最近注目されている緑茶のポリサッカロイドは多糖類成分で 国民病とまで言われるようになった 糖尿病の予防効果が非常に高いと言われています。
★成分効果★

 緑茶には次のような、驚異的な保健作用があり、各種ビタミンと緑茶特有のカテキンが相乗効果を発揮してすると言われています。

発ガン抑制

血圧・血糖値の上昇抑制

疲労感と眠気の除去

中性脂肪・コレステロール値の正常化

抗菌・抗ウイルス・解毒作用

利尿作用・便秘の予防

細胞の老化防止とダイエット

カテキン類(茶タンニン)

カフェイン

ビタミンC

ビタミンB群

γ-アミノ酪酸

フラボノイド

多糖類

フッ素

ビタミンE

テアニン

 

発ガン抑制作用
抗腫瘍作用
細胞の突然変異抑制作用
抗酸化作用
血中コレステロール低下作用
血圧上昇抑制作用
抗菌作用
抗インフルエンザ作用
虫歯予防
口臭予防(脱臭作用)
疲労感や眠気の除去利尿作用
ストレス解消 風邪の予防
糖質の代謝促進
血圧降下作用
血管壁の強化、口臭予防
血糖低下作用
虫歯予防
抗酸化作用老化防止
緑茶のうまみ成分
医者のいない時代、緑茶は貴重な〝薬〟だった 

 
ガンや成人病に緑茶がイイという話をした場合、たいていは「そんなに安上がりで気楽な健康法はない」と喜んでもらえることが多いのですが、なかには「お茶で病気が治るなら医者はいらない」と、なかなか納得してもらえないケースも少なくありません。緑茶が、あまりにも身近にありすぎるため、その良さが見失われがちな点がちょっと残念です。

 そもそも緑茶は、漢方の分野では五〇〇〇年もの昔から「薬」の一つとして用いられてきたものですし、日本でも近年にいたるまでは「薬用飲料」として飲み継がれてきた飲み物です。

 
現在のように、嗜好的な意味合いで一般庶民が気軽に飲めるようになったのは、江戸時代後半のことといわれています。ですから、多くの病気に緑茶が有効だということは、何も昨今の健康ブームを待つまでもなく、ひと昔前の日本人であれば、誰でも知っている常識だったわけです。

 

とはいえ、緑茶の効用が科学的に証明されはじめたのは最近のことです。本書では、これまで明らかにされている、さまざまな病気に対する緑茶の効用を、多くの研究データに基づきながら紹介していきます。

本書を読むことで、これまで緑茶を単なる嗜好品として愛飲してきた人がもっと緑茶を好きになり、また、これまで緑茶をあまり飲む習慣がなかった人が、あらためて緑茶を見なおす契機になれば非常に嬉しく思います。みなさまの健康増進に、緑茶の効用が少しでも役立つことを心より願っております。
今回取材させて頂きとても真面目に・正直に皆様へお届けされているんだなあと感じました。取材に当たって販売元さまはこうお話されました。

「だってそうでしょ?!どれだけ素晴らしい物を作ったとしても、その物が何万円するとすれば毎日継続してお飲み頂けますか?できる方もおられるとは思いますが、一般的には難しい事だと思います。例えば容器がどんなに素晴らしい物であっても中身が変わらないとすればどうでしょう?私は、できるだけたくさんの方々が健康の為毎日継続してお飲み頂く事が一番大切だと思っております。」

皆様こんな暖かな思いが込もった緑茶もあるんです。

 

カテゴリー: がん, コレステロール, 糖尿病, 緑茶(カテキン) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*