奇跡を起こす珪素の力!

 珪素が不足すると老化の速度が速まる!?

 珪素は人の体の組織同士をつなげるセメント的役割を果たすコラーゲンを強くする元素です。骨の形成の初期段階で、カルシウムのコラーゲン沈着を助け、骨を強くします。

 珪素が減少すると、骨がもろくなるのはもちろん、血管に脂肪がつきやすくなることが、わかってきました。血管は珪素が多く含まれる組織です。動脈硬化が進行した人の動脈には、健康な人の数%しか珪素が含まれていなかったという報告もあります。

 珪素が不足すると「爪が割れる」「髪が抜けやすい」「皮膚がたるむ」などといった症状が起こることが、わかっています。高齢者の骨がもろくなるのも、珪素の減少が影響する可能性が、指摘されています。

 

細胞単位で水分と栄養を補給する珪素

 「珪素(原子番号14の元素で元素記号Si。別名シリコン)」は、日本ではまだ馴染みの薄い成分ですが、大ブームとなったコエンザイムQ10などと同様、本来人間の身体に存在している微量栄養素です。しかし、私たちの身体は年を重ねるごとに珪素を蓄える力を失っていきます。その結果、肌や身体に様々なトラブルを引き起こしてしまうのです。珪素は若々しさと健康を願う人にとって見逃せない存在なのです。

 珪素は、太古より地上に存在する元素で、地球上に酸素に次いで多いといわれています。その正体は小さな植物プランクトン・珪藻で、地球上に約4000種も分布しているといわれる藻類の一種です。単体では目に見えない微細なものですが、長い年月をかけて海底や湖底・土壌に積もり“珪酸の層”を作り上げます。

 また、精神の病にも効果的だとして使われていました。実際、いまでは珪素が不足することで、脳を活性化させるセロトニン、ドーパミン、ベータエンドルフィンの分泌が減少し、心の病・うつや精神不安が起こります。

 珪酸は、ガラス質を意味します。珪素の小さな分子は一つひとつが珪酸のガラスの殻に覆われています。この殻の部分だけが残って化石となるので、純度の高い珪素の化石は、透明な美しい結晶になります。

 その表面にはミクロの穴が無数にあいています。実はこの「ミクロの穴」が珪素の優れた効能を引き出す鍵となっているのです。

 

日本人は骨粗鬆症になりやすい

 日本は四方を海に囲まれ、日本人は昔からカルシウムを多く含む小魚や海草を食べてきました。それなのに骨密度が低く、骨粗鬆症になってしまうのは何故でしょうか。

 それは日本の飲み水にミネラルが少なく、硬度が低い「軟水」のせいといわれてきました。しかし実は、人体の骨格形成に必要で、骨がもろくなるのを防ぐ珪素の摂取が少ないからとわかってきました。

 珪素摂取量と骨の強さ(骨密度:BMD)に密接な関係があることが、米英共同の「フラミンガム研究」から明らかになりました。

 米英の共同研究グループは、フラミンガム子孫研究の参加者2847人(30~87才、男1251人・女1596人)の食生活を調査。珪素摂取量を比較すると、男性や閉経前の女性では、珪素摂取量が多いほど大腿骨部のBMDが高いことが明らかになりました。

 珪素成分を多く含む珪素の化石・水晶は、いくら細かくしても所詮石のようなもので、それを摂取しても体内に取り込むことはできません。そこで、作り出されたのが、水溶性珪素です。水に溶け、固体・粉末・気体にと、状態を変えられることから、応用の幅広さもあり、今後の可能性が期待されます。

 

珪素の出番!

水溶性珪素(水晶、珪素の濃縮液)は、奇跡の水と言われていますが、その奇跡の水の理由があるのです。それは水溶性珪素が万物の生命を支える生命の水であることが証明されたからです。宇宙物理学で検証されたテラヘルツ(超速赤外線100ギガヘルツ1100テラヘルツの振動数を有する電磁波)が実は生命の光だと言われています。

その生命の光を吸収し、放射しているのが珪素だからなのです(生命の中心になっている有機高分子は、全部このテラヘルツ領域の共振周波数なのです。つまりテラヘルツは「命の光」だという理由はそこにあります。※日本技術開発センター山口研究所所長・新納氏)。

そうです、テラヘルツ(=生命の光)を吸収し、放射しているのが珪素であり、生命の水と言われるゆえんなのです。このような生命の光を吸収し、放射している生命の水(水溶性珪素)が現代の疲れきった人々に元気を出させ、心身に活性を与え、より健康で、より幸せになるようとの願いから出番となったものです。

 珪素が満を持していよいよ活躍するときがやってきました。人類の健康と幸せの為の出番なのです!

 生命の光を含んだ生命の水(水溶性珪素)は現代の必要に答えるための天の配剤と思われます。また、それが万物の活性化にもなっているのです。

 珪素は、医療として4000年前の昔から漢方で処方されています。それは、主にストレス解消と安心立命の効用として処方されていました。実は現代医学でも、ストレスからくる胃腸尖、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腸内異常腐敗や、下痢症に薬として処方されているのです。医者が処方できる薬となっているのです。

まさに、現代人に最も必要な脳と腸肝のための薬として処方されています。脳に安心立命、穏やがな心を持たせ、腸には本当に元気な腸になるためです(腸は英語でGut=ガットまたはガッツと言います。日本語では根性とか元気力とも訳せます)。すなわち、本当の根性と気力のある腸になるために珪素はあるのです。

 私は20年自然免疫医学を提唱し、実施論として「脳-腸免疫医学」を癌、難病、生活習慣病などの克服のために、医師として実施してきました。その中心に、脳と腸の活性こそ重要であり、必須であると確信してきました。

なぜなら、脳と腸は生命発現の場であり、その活性化こそ人間の生命力を高め、免疫力を高める方法だからなのです。今、その生命発現(生命の泉)の活性に役立つのが珪素(=生命の光)なのです。

 生命発現の場、すなわち生命の泉を活性化し、そのために生命の水(水溶性珪素)を使用する最高の医療が示されたのです。

 

 癌に克った臨床例を紹介します。そのご婦人(58歳)は乳癌を再発し、肺ガン、肝臓癌へと転移した方でした。芸大出の絵を描く先生に紹介され、当クリニック(菅野クリニック)に来院されました。平成19年9月、早速「脳、腸、免疫療法」を行いました。

8カ月後の平成20年4月22日、CTを持参して肺ガン、肝臓癌が消えました!と、喜んで勝利宣言されました。その勝利の祝福にと紹介した芸大出の先生が【光男観音】像の絵を贈ってくださったのです。今でも「癒し観音」として、机の上に飾っています。

 

無限に広がる珪素の働き

 

ドロドロ汚れた血液が健康なサラサラ血液に

 水溶性珪素のアルカリイオン水は、酸化したドロドロ血液を瞬時にアルカリ化し、サラサラの健康状態にします。

 血液細胞の大きさは8ミクロン、毛細血管の内径は5ミクロン。酸化したドロドロ血液は、通れません。水溶性珪素の優れた浸透力によって、健康な状態になった血液は、楕円に変形することで通ることができるのです。

 糖尿病などの血行障害によって起こる壊疸、ガンや心臓病などの血液が原因で起こる症状も、健康な血液にしてくれる水溶性珪素を飲むことで改善できます。

 

シミやシワ・・・老化の原因の活性酸素対策として

 シミの原因は、太陽の紫外線やストレスなどです。そのどちらも活性酸素の働きでつくられます。毛髪細胞の育毛のサイクルは、若者で約3週間、高齢者になると約5週間以上かかるといわれます。シワも同様、紫外線を受け、活性酸素が働くことで炎症を起こし、細胞の減少で引き起こされます。シミもシワも、その活性酸素を除去すれば解決します。水溶性珪素水を飲用し、皮膚にスプレーしてスキンケアの改善が期待できます。

 

アトピー性皮膚炎でお困りの方に

アトピー性皮膚炎の原因物質はアレルゲンです。ダニやハウスダスト、ペットによるものや食物アレルギーも多くあります。こどもの時に発症するケースが多いですが、成人になっても移行します。かゆみを抑えるために塗るステロイド軟膏は副作用が伴う場合が多く、全ての症状に対応できるわけでもありません。

アレルギーの原因に活性酸素が関与し、その対策には正しい免疫力を付けることです。水溶性珪素はアレルゲンと活性酸素を除去し、正しい免疫力を作り出します。

 皮膚に直接水溶性珪素水をスプレーすれば、優れた浸透力で静菌力と消炎効果でかゆみを抑え、美しい皮膚を取り戻せると期待できます。

 

野菜・果物の安心な洗浄に

 水溶性珪素の溶解水の水分子はクラスターがとても小さく、水分子の電子エネルギーの回転も速く、野菜や果物が内部水分の活性化が速やかに行われます。その結果、表面だけでなく内部に入り込んでしまった農薬などの汚れが、排出されるのです。セルロース系の表皮を持った果物(トマトやサクランボ、リンゴなど)は10~20分程度のつけおき洗いが、効果的です。

 

薄毛や白髪が改善

 薄毛や白髪の主な原因は、活性酸素による老化現象や、加齢により頭皮脂腺から半流動性の脂肪物質が多量に分泌され、それが固まることで、毛根を詰まらせて発毛を滞らせるのです。

 珪素は、弱々しい細い髪や抜け毛を頭皮から改善します。水溶性珪素を飲用することで、活性酸素を除去し免疫力を増強すれば髪の衰えを抑制できます。

また、毎日のお手入れとして、水溶性珪素水を、頭皮にスブレーしてマッサージしてください。分泌された余分な頭脂を除去して、常に清潔にすれば髪が増えたり、うぶ毛が生えてきたり、太くなったり、白髪が黒くなったりするのも、夢ではありません。

 

安全で美味しいお米に変身

 お米は収穫時から酸化が始まり精米すると酸化物質が更に進みます。水溶性珪素水で洗米すると、その浸透力で栽培時に使われた残留農薬や酸化を除去し、おいしいお米に変えます。洗米するとき黄色い酸化物質などが出るので、十分水洗いをしてください。

 

慢性の偏頭痛や肩こり・腰痛を血液サラサラ効果でバイバイ!まずは一週間

 脳の中の血管が収縮し、拡張時に起こる血管性の慢性頭痛が偏頭痛です。精神性ストレスや疲労、睡眠不足、生理不順などが原因といわれます。肩こりや腰痛は筋肉の血行不良や筋力低下、乳酸などの疲労物質が溜まり、血管を圧迫します。そして筋肉が硬直して起こります。血行不良は、冷えも伴います。

 水溶性珪素の優れた浸透性が血行を改善し、細胞の隅々に血液を行き渡らせて、栄養と酸素を供給します。そして、溜まった疲労物質を外に出すことで、症状を和らげてくれます。

 

動脈硬化の進行を抑え、脳血栓、脳梗塞、心筋梗塞、脳出血にならない身体づくり

動脈硬化の進行した人の動脈には、健康な人の14分の1の珪素しか含まれていないという報告があります。血管は珪素の多い組織ですが、年をとるとともに減少し脂肪が沈着し易くなります。

 水溶性珪素濃縮溶液は数種類のミネラル成分を含んでいますがその中心的成分は珪素で、さらにカルシウム、鉄、ナトリウム、マグネシウムなどの動脈硬化の進行を防ぐ働きのある成分が複合的に作用し動脈硬化の進行を防止します。

 

カテゴリー: アレルギー, カルシウム, 珪素(けいそ) パーマリンク