~健康食品の代表商品!高麗人参とは ~

高麗人参(オタネニンジン)は、古来より健康を願う人に愛用されて来ました。
いつでもどこでも手軽に摂れ、味や臭いも気になりません。ウコギ科の植物として知られる高麗人参は、本場韓国ではもちろん、日本でも栄養補助食品として高い評価を得ています。

日本では江戸時代には、幕府が栽培を奨励したという長い使用経験をもっており、その優れた働きは、現代科学によっても数多く証明されています。

高麗人参の効果

心筋の強化、冠状動脈硬化の予防と治療、狭心症、慢性胃炎からくる胃酸欠乏、急性・慢性肝炎、、神経衰弱、性機能障害など。

1、中枢神経系の調整作用

  ★大脳皮質の興奮と抑制のバランス機能を増強します。
  ★神経の乱れを回復させ、肉体や脳の疲労への抵抗力を高めます。

2、有害物質に対する防御能力を高めます

3、免疫機能を高めます

  ★血中の白血球数を増加させます。

4、心臓血管系の調整作用 

5、内分泌への作用

  副腎皮質に作用し、ホルモンの分泌を活発にします。

6、代謝を高めます

7、癌の増殖、転移の抑止作用。

  人参に含まれるサポニンの一種に、癌の予防・改善効果があることが科学的に証明されています。

◆強壮、精神安定について

「主として五臓を補い精神を安んじ、魂魄を定め、驚悸を止め、邪風を除き、目を明らかにし、心を開き、智を益す。久しく服すれば身を軽くし、天年を延ばす。」

■胃腸系について

「腸、胃中、冷、心腹鼓痛、胸脇逆満、中を整え、消渇を止め、血脈を通じ、堅積を補し、人をして忘れさらしめる。」

■消化器系について

「支結を主治する。かたわら不食、嘔吐、心痛、腹痛、煩悸を治す。」

■人参七効説(中国の古くから伝わる高麗人参の効果)

・スタミナ増進
・造血作用
・神経を安静にする
・体液の不足を補う、口の渇きを癒す
・呼吸を安定させる
・胃腸を丈夫にする
・皮膚病を癒す、美肌

 

カテゴリー: がん, 滋養強壮, 高麗人参 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*