鹿角霊芝(ろっかくれいし)1万本に数本だけ出現する?!

鹿角霊芝(ろっかくれいし)1万本に数本だけ出現する?!

鹿角霊芝は、霊芝のなかでも「鹿の角」のような形をしたもので、
自然界では霊芝の中でも1万本に数本だけ出現する大変貴重な茸です!

 

これが鹿角霊芝(ろっかくれいし)です!キノコの仲間で外形は硬い繊維質に覆われています。(私は、初めて見ました~~!!)

 

『 鹿角霊芝の特徴 』

 鹿角霊芝は、~サルノコシカケ科アカマンネンタケ特異形状菌~菌類多糖類で、霊芝のなかでも「鹿の角」のような形をしたのが特徴です!実は、私も今回初めて見ました!!自然界では霊芝の中でも1万本に数本だけ出現する大変貴重な茸だそうですよ!!その名の通り、鹿の角そっくりですよね~。自然界ってほんと不思議な物がまだまだありそう!!!

“β-グルカン” が豊富に含まれていることと、アガリクスの4~5倍 ” ガノデリン酸(天然有機ゲルマニュ-ム等)” が豊富に含まれています。高濃度βグルカン食品として、がん予防・免疫強化に効果的として注目を浴びてきていますね!

 

『 超微粉砕加工にこだわりました 』

鹿角霊芝末は細かければ細かいほど、免疫細胞が多く存在する腸管内で広く付着します。
腸内には人の免疫系細胞の6割が集まっています。鹿角霊芝を超微粉砕化することにより、 腸内での広がりと免疫系細胞の刺激を最大限にしようとする狙いがあります。

 

『 茸の原体の滅菌方法にこだわりました 』

 茸は収穫した時点から雑菌が増殖しますので、原料加工段階では 滅菌処理が欠かせません。
滅菌方法としては、-放射線やガス処理等があります。こちらの商品、瞬間熱水方式で滅菌しています。

 
こんな方にお勧めします!

 ガンの予防を心がける方

術後の養生を心がける方

免疫力・体力の増強を心がける方

 
鹿角霊芝に関する書籍 「鹿角霊芝と薬用キノコ」

監修:薬学博士 難波恒雄
(薬局新聞社発行)

カテゴリー: がん, 鹿角霊芝(ろっかくれいし) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*